2010年01月05日

”殻”

あけまして おめでとうございます。

新年を迎え、気持ち新たに目標を立て、実践しよう!!

なんて気持ちが湧かず、

自分の中の何かと闘いながら、はや、五日。

そんな何かにコモってなにも出来ずにいる私に、毎朝.7時に届くメールを読んでみる。

にこもるよりを打ち破ってこそ新しい道は開ける。」

(坂本龍馬は、ちょんまげを切り、刀を捨てピストルを持ち、

草履を脱ぎ革靴を履いて日本の新しい道を示した。

いきずまったとき思い切った発想が新たな道を切り開きます)と。

{郷の原観音祖聖大寺住職さまの一口法話より}

私も分厚い殻に閉じこもっているんだと実感。

殻を打ち破るべき手段を考え道を開きたい・・・。(なかなか自己啓発ができないんです。)

いつも、タイムリーな教えをいただきありがとうございます。

気持ちを切替え、やっとブログの更新が出来ました。

皆様、今年もよろしくおねがいいたします。







Posted by だんらん at 16:32│Comments(1)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、
今年もよろしくです♪

にゃ~ごの告知をこのブログで
してくれているのを12月末に発見☆

なきたいくらい嬉しかったです。

いつも優しい気持ちであふれてるだんらんファミリーが
私は大好きです。

いつも本当にありがとう!!!
Posted by オレンジb at 2010年01月08日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。