2009年09月03日

熊本市動植物園

8月30日

朝、6時30分 小学校で草刈中、弟から久しぶりに携帯に電話
(いつもは、義理妹からのメールの方が多い)

もしや、入院中の祖母に何かあったのでは?

と思い、慌てて出るが、「今日、熊本の動物園いくけん一緒いこう!!」

「えー、いきなりやなぁ。」とおもいつつも、夏休みもあと2日県外には、

久しくいってなかったので、出かけてきました。

弟には、年長男の子,年少女の子の二人の子供がいます。

ウチの子4人 計6人で熊本まで、果たして昼までには行き着くのか・・・。

熊本市動植物園


熊本市動植物園
ひとり足りない!! ジュースを買ってくれとばかりに自動販売機の前に立っておりました。


熊本市動植物園
ぞうさんは、2頭で 並んで、グルグルお散歩。

熊本市動植物園
こどものきりんさん 柵が、首置きにちょうどいい?

熊本市動植物園
凛とした顔立ちで、何を考えているのかな?

熊本市動植物園
大きな体で気持ちよさそうに目を細めて優雅におよぐ白熊さん いつまでも、見ていたくなるほど、癒されます。

動物ふれあい広場では、やぎやひつじ。モルモットのタッチングが出来ます。

お昼過ぎから、動物を見て廻るだけで、時間が過ぎました。

残念ながら、植物園や遊戯施設までは回れませんでした。

大人    300円
小中学生 100円
幼児    無 料

熊本市内の小中学生,65歳以上の方は証明書持参であれば、無料のようです。

近所だったら、朝から行って、一日遊べますね。うらやましい。

大分の子育て世代さんも まだの方は、行ってみてくださいね。

犬飼町から道が良くなって、熊本までが凄く近くなりました。

車一台で連れて行ってくれた弟夫婦にも感謝です。

ありがとう!!




同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
海から山から宝がよっちくる♪
癒されてます・・・。
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 海から山から宝がよっちくる♪ (2009-08-18 16:34)
 癒されてます・・・。 (2009-07-27 16:43)

Posted by だんらん at 13:32│Comments(0)ありがとう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。