2009年06月20日

子育て必死のあの頃

我が家の長男は、生まれつきアレルギー性鼻炎の持ち主です。

鼻水から咳、悪化させて気管支炎、ぜん息に似た症状が、年何回かやってきます。

原因は? 当時は、いろんな事を模索していました。

免疫力が弱いの?(身体を鍛えさせなくちゃ。)

家の中のホコリが原因?(口に入れると想定される物はおもちゃでもきれいにしておかなくちゃ。)

卵と牛乳は、アレルギーが出やすいからなるべく良い品質をえらばなくちゃね。
(月齢によって食べさせられる物とそうでない物の載った本と相談しながら必死に離乳食をつくる。)

肌が鮫肌なんだけれど、お風呂には子供が喜ぶので、入浴剤を。
(おふろあがりには、モモの葉ローションと粉スプレー。)

第一子を産んでから、もうすぐ、10年。

あの頃の私は、子供が私の体の毒素を引き受けて生まれてくる事も、

シックハウス症候群も食品の安全性も経被毒も消臭・抗菌グッズの害も

重点においてなかった様です。


 
くらしの健康提案 だんらん
e-mail: nikonikodanran@san.bbiq.jp


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
夏休みの工作
想い通じて・・・
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 体調不良者続出?!シックスクールの心配事 (2009-09-12 00:28)
 夏休みの工作 (2009-08-23 21:16)
 想い通じて・・・ (2009-08-22 23:28)
 オムツはずしに奮闘中 (2009-08-11 01:23)
 雨・・・なかなかプールに入れない長男 (2009-07-25 22:06)
 新型インフルエンザ大分第一号? (2009-05-23 01:32)

Posted by だんらん at 01:23│Comments(0)子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。